2012年3月19日月曜日

大学院での研究

実は、自分大学院では「バングラデシュのグラミン銀行」について研究していました。

グラミン銀行は、日本でも「貧者のための銀行」「ユニクロや雪国まいたけと組んだ」銀行として有名かもしれません。



さて、自分はそのグラミン銀行の現場であるバングラデシュに2010年に1か月フィールドワークをしていました。

そこでは、グラミン銀行に努めている人は借りている人のインタビューを行ったり、実際に現地でお世話になったNGOの方々のお手伝いをしていました。

そこで、すっかりバングラデシュに魅せられてしまい、また行きたいなと思っています。

自分がインドに行くのもそのバングラデシュに行ったことがどこか影響しているかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿