2014年6月18日水曜日

いかにしてお金を稼ぐか

自分のようなアウトローは、普通の人があまりやらない方法でかせぐ必要があります。

つまり、ふつうの稼ぎ方とはどこか会社につとめて、その対価として給料をもらうという稼ぎ方です。

つまり、自分がこういう稼ぎ方が難しいので他の方法を見る必要があります。

んで、日本のふつうの人がとらない稼ぎ方でなおかつ人道とか法律に反しない方法は何か?というのが僕の出発点でした。

そこで、目を付けたのが「アジア起業」「インターネットビジネス」でした。

アジア起業は、そもそもビジネスの成功率を高めるのであれば「成長する市場」に身を置くことが大事でなおかつストライクゾーンが広そうなのは

そもそもアジア起業だろう!ということで目を付けています。

まあ、きっかけは豊永貴士 さんのブログとか本を読んだのがきっかけなんですけどね。
http://worldgateway.asia/toyonaga.html

僕はここの「アジア起業塾」「日本アジア中小企業ビジネス機構」の会員になりました。


中々、濃い情報があつまるのでおすすめです。

次に、ネットビジネスに目を付けたのは、ホリエモンの起業メソッド
http://matome.naver.jp/odai/2133467557079849401

とか読んで、じゃあ個人でも稼げるネットビジネスだ!ということになったんですね~

まあ、考えが浅い!と言われればそれまでですがw まあフットワークが軽く素直とも言えるんじゃないかとプラス思考で考えています。

んで、ネットビジネスは大きく3つに大別されます。

①アフィリエイト
②物販
③ネットワークビジネス

ですね。

んで、この中で一番出来そうだな~と思ったのが物販なんで、自分はインターネット物販しています。


それに、これはアジア起業との親和性も高いです。

アジアの安いモノを日本のネット空間で販売する(ヤフオク、アマゾン、ネットショップ)。

100円ショップなんかそうですけど、あれほとんど中国製とかですよね。

なんで自分は中国から仕入れたものをネットで販売しています。

ただ、中国で仕入れて利益を出すのは今後難しくなりそうなんで

そこで、ベトナムとかインドネシアとかミャンマーを視野に入れています。

0 件のコメント:

コメントを投稿