2012年4月27日金曜日

やっと決まった!

福岡に帰ってきて、やっとアルバイトが決まりましたわ!

最初はテレアポだったんだけど、会社の具合が悪そうだったので

(人はとてもいい会社で、同年代が社長だったので色々と学べるとは思ったんだけど、ミャンマー行の視察代を稼ぐという主目的を果たせそうにないので)

給料と待遇がよい地元では有名な百貨店で短期間のアルバイト(2か月)を行うことにしました。

居酒屋の店員として接客業はやったことあるけど、販売員は初めて。

どうなることやら。ドキドキ。

百貨店は女性(オバ・・・もといお姉さん)の職場なので、まずは気に入られることから始めねば。

あ~、働けるっていいね。ここで、働くことの意義と素晴らしさを身を以て体感したような気がする。

人って、決して給料のためだけに働くんじゃなくて、世の中に必要とされていることを確認するため

という側面もあるような気がするね。働き甲斐の一側面を学習した気がするばい。

0 件のコメント:

コメントを投稿