2012年4月11日水曜日

近況報告

3月に、内定切り、さらに切られた企業から紹介された会社(ほぼ、個人経営で会社の体をなしていないが)をわずか1日で辞めたワタクシは

4月に実家の福岡に戻りました。

こういうときの親というのは本当にありがたく、助けられました。

自分はもとから海外企業に興味があり2年ぐらいで独立しようと思っていたので、それが早まったの
だと思い努力あるのみです。

上京して、仕送りなしで奨学金とアルバイトで6年間(学部+大学院)やってきたので、お金に対する
管理能力というか危機感というか雑多な生活力

というのは鍛えられたので、まあやってけるんじゃないかぁっとどこまでも楽観視しています(笑)

もちろん、内定がなくなったのは非常に腹立たしいですが、それを就活の段階で見抜けなかった僕
が突き詰めていけば責任があるわけで。

それを他者には転嫁したくはないですな。(もちろん、その衝動が全くないというほど大人ではないことは認めます。)

もちろん、自分はこれから非常に厳しい道を歩むことになるでしょう。

一つ出来る理由が見つけられたら100ぐらい出来ない理由がわんさかとでるような状態。

それを把握して、数少ない出来る理由を自分の糧とし、自分の目標を築きたいです。

これが、後に振り返って「実はあの時良い経験をしたな・・・」と言えるようにしたいですね。

というわけで、最初はインド行を標榜していたこのブログですが、こんな状況だし元からミャンマー
でビジネスすることに興味があったので

このブログの名前を「フリーターからミャンマーで起業する人の話」に変えます(笑)

んなので、今後ともよろしくです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿